安心・安全への取組み

「安心・安全」こそ私たちのサービスです。

全てのゲストの方に本当の満足を

日々改善する「安心・安全」の取組み

Masterkeysでは、「安心・安全」は、どんな物件であっても共通に備えるべきサービスと位置付けて、商品設計時からオンラインまたはオフライン両方のセキュリティ施策を推進しております。また、ゲストの皆様が本当の満足を得られるように、その施策は継続的に改善しております。

Masterkeysで手続すると、安心な取引が保障されています。

アカウントの保護と不正利用防止

他のユーザーによるなりすましや不正利用を防止するために、ご利用の都度にSMS認証を要求することで、ゲストアカウントを保護しております。

コンプライアンス・チェック

反社会的勢力による不当な利用を排除するため、ホストになる際や、ゲストが物件を長期にご利用になる際など様々なポイントで、全件コンプライアンス・チェック(本人確認証スクリーニング ※1)を実施しております。

未払リスクの解消(賃料保証)

すべての利用でクレジットカード決済による前払いを実施し、未払リスクをゼロ※2にしております。マンスリーチャージの場合は、賃料保証(保証料は賃料に含む)を自動付帯し、もしもの際も安心です。

決済の安全性確保

クレジットカード情報漏えい防止のため、ゲストのカード情報は「非保持化)」することで、日本クレジット協会が定めるセキュリティガイドライン ※3に沿った安全対策を実施しております。

ゲストのための保険

ゲストがご利用中(滞在中)に、ゲストの過失による事故やトラブルが生じても、すべてのご利用申込に個人賠償責任保険や借家人賠償責任保険が自動付帯されており、安心してご利用いただけます。
> ゲストプロテクト
>マンスリープロテクト

スムービングサービス

ゲストに非常事由(孤独死・無断退去)が生じた際、家賃滞納が3か月程度で収まるよう措置するほか、電気・ガス・水道などの公共料金や固定電話などの解約処理を行い、債務が膨らまないようにします※4

申込のための十分な情報があります

ゲストが安心・安全にご利用いただくために、対象となる物件について十分な情報が掲載され、またトライアル(お試し利用)もご提供しております。

サジェスト記事 でおススメが分かります

物件情報にサジェスト記事が登録されている場合は、ホストによらない第三者(他のゲスト)の視点から、その物件の良さを知ることができます。

ゲストレビュー で評判が分かります

ホスト(エージェント含む)、物件やサービスについて、ゲストの体験談が知りたい場合、レイティング付きのレビューが参考になります。

ゲストレビュー で評判が分かります

ホスト(エージェント含む)、物件やサービスについて、ゲストの体験談が知りたい場合、レイティング付きのレビューが参考になります。

無料 トライアル でお試しも可能です

物件によっては、1時間だけトライアル(お試し利用)を申し込むことが可能です。ご利用にあたり費用が発生しませんので、セミナー等で利用する場合や、住居の内見をしたい場合は、こちらをご利用ください。

ゲストのご協力が必要です

ゲストの安心・安全を確保するためには、私たちやホストのケアだけでは十分ではなく、ゲストご自身のご協力が不可欠です。以下の手順に従い、正しいご利用と規約等の遵守をお願いします。

ご利用になる物件やその周辺環境を調べておきましょう

ご利用になる物件の基本的な情報、設備やアメニティをしっかりと確認しておくことが必要です。なお、マンスリーチャージにて長期に利用する場合は、病院、警察署(交番)または消防署等の施設がどこにあるか等の周辺環境の十分な下調べをお勧めします。

利用規約やハウスルールを確認しましょう

利用規約とハウスルールは、必ず目を通していただく必要があります。特にホストが定めるハウスルールは、ゲストの安全な利用を確保するため物件によって異なりますので、毎回確認と遵守をお願いします

ゲストレビューやサジェスト記事をご参考に

すでに対象物件を利用したことがあるユーザーは、レビューやサジェスト記事を作成していることがあります。特に、レビューについては、ゲストが対象物件の利用を完了しない限り書き込むことができないため、その感想やフィードバックは一定の信頼感があります。

ご利用時にはチェックインバウチャーをご持参ください

申込(料金決済)がされたら、ホストからチェックインバウチャーが届きます(メール送信)ので、その案内をよく確認しましょう。当日は、そのバウチャーを持参していただき、ゲスト本人であることをチェックします。(ホストや物件によって本人確認資料の提示を求められる場合があります)

トラブル時や緊急時にはすぐに連絡をお願いします

物件をご利用中に、トラブルや緊急事態が発生した場合は、直ちにチェックインバウチャーに記載された連絡先(ホストまたはエージェントの連絡先。マンスリーチャージ利用中はサポートデスクをいう。以下本項において同じ)に連絡し、指示を仰いでください。緊急時ではなく、利用中に質問や設備の使用方法が分からないときも、自己の判断ではなく、その都度に連絡先とコミュニケーションを取る事が大切です。

お困りの際はサポートデスクへ

ご利用サポートが必要な場合やトラブル発生時には、サポートデスクまでお問合せください。ゲストの快適な滞在をお手伝いします。

ヘルプセンターもご活用ください

ヘルプセンターでは、ユーザーから寄せられた問合せの回答が多数掲載されています。まずはヘルプセンターで解決方法を確認していただくことをお勧めします。

アカウントを変更したいけどどうしたらいいの?

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