エージェント機能について

Agent web Portal

2020年4月30日更新

新型コロナウイルス感染症の対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について今後の流行をおさえるために、ホストやエージェントが措置すべき対策をガイドラインとして取りまとめました。

シンプル・簡単に、不動産管理ビジネスにスケールを。

「自己所有物件」がなくてもホスティングできます。

当サービスでは、ホストの条件である「自己所有物件」がなくても、エージェント権限があればホストに代わってホスティング・ビジネスができます。また、エージェントは、以下の業務に注力すれば足り、面倒で煩雑な、契約手続や料金(賃料)収納はすべてサービス運営元の当社が行う 1  ため、簡単かつ省力的に不動産管理ビジネスをスケールすることが可能です。

エージェントは、資格を持ったプロパティマネジャーだけでなく、

"祖母の空き家を代わりにホスティングすることも。"

誰でも参加することができます。

"プロパティマネージャーの販促・業務管理ツールとして利用することも。"

誰でも参加することができます。

さあ、エージェントを始めましょう!

エージェントは、資格を持ったプロパティマネジャーだけでなく、

"フリーランスの作業の合間に、ホスティングすることも。"

必要なのは、ゲストとのコミュニケーションを楽しむ気持ち。

"シェアオフィスのコミュニティマネージャーが業務効率化で利用することも。"

さあ、エージェントを始めましょう!

エージェントの主たる業務

エージェントはホストの代わりに、以下業務を行います。なお、当サービスで登録できる物件種別や提供方法については、ホスティングの特徴をご参照ください。

物件情報の登録・変更管理

ホストが所有する物件について、Masterkeysサイトでの情報の登録および当該情報に変更等がある場合の更新を行います。ゲストの方の目を引き付けるよう、キャッチフレーズや洗練された写真などで、内容を充実する必要があります。

ゲストへの鍵の引渡・回収

ゲストのチェックインの際に物件の鍵を引き渡していただき、チェックアウトの際に回収します。物件にスマートキーやキーボックス等を備え付けている場合は本業務は必要ありません。

ゲスト等の対応・管理

ゲストによる問合わせ、申込み、予約の変更・取消、苦情その他の連絡に対する対応全般のほか、定例業務ではありませんが、当社(委託先・官公庁の要請含む)またはサジェスターからの連絡、手続依頼等に対する対応全般 2 を請け負っていただきます。

維持修繕・ゲスト退去後の現場確認等

維持修繕のほか、ゲストが退去した後、室内や設備等の確認及び必要に応じて清掃をしていただきます。マンスリーチャージの場合は、立会確認及び原状復帰の手配 3 も業務に含まれます。

エージェントをサポートする安心の仕組み

全申込に保険付帯

エージェントが安心して物件管理をしていただけるよう、すべてのお申込に以下プロテクト保険を自動付帯 3 しておりますので、ゲストのご利用中にトラブルが生じてもサポート体制は万全です。

ゲストプロテクトはタイムチャージまたはデイチャージの際に適用され、マンスリープロテクトはマンスリーチャージの際に適用されます。

お金の管理と心配は不要です

収納代行と家賃保証セット

すべての利用において、安心のクレジットカード事前決済がなされます。また、マンスリーチャージの場合は、月額賃料の延滞が生じても、すべて家賃保証が付帯されているため、100%お支払されます。

エージェント設定はわずか3ステップ

登録してストック収益を得ましょう

物件を所有している家族、親族、知人または取引先等から、Masterkeysでのホスティングの代行を依頼されたら、エージェントの権限設定はわずか3ステップの操作で完了します。(但し、ホスト・エージェント双方ともアカウント登録がされ、ユーザーとなっていることが前提です)

エージェント設定はわずか3ステップ

登録してストック収益を得ましょう

物件を所有している家族、親族、知人または取引先等から、Masterkeysでのホスティングの代行を依頼されたら、エージェントの権限設定はわずか3ステップの操作で完了します。(但し、ホスト・エージェント双方ともアカウント登録がされ、ユーザーとなっていることが前提です)

STEP2の画面で、サービス利用をオンにした場合は、規約同意がなされたとみなし、以後は表示されません。

必要事項を入力・送信後に、ダウンロードページをご案内します。
サービスブックのダウンロード
不動産賃貸の
新しいスタイルです
サービスブックでメリットをご確認いただき、
ぜひご検討をお願いします。